Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

MHF ranking

Profile
Search this site.
 

MHF Twitter

Access Counter

Mobile
qrcode
  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

FF14β3、染色が凄い+エフトキッシュが....。




 Lv15から染色が可能なクエが受けられます。基本クエでアンロックしていく感じですね。β3では、ベスパーベイにいる、スウィルゲイムというNPCから受注出来ます。ベスパーベイはリムサからフェリードック、或いはホライズンから西に行けばオッケー。

 今回から染色はクラフターの仕事では無くなり、カララントさえあれば染色可能です。アーマリーチェストからサブコマンドで染色出来ます。カララントの値段はデノミされた上で見ると若干割高かもしれませんが、NPCが販売しているので、かなり気軽に。





 こんな感じで原色ごとに分かれていて、装備中のものでも染色可能になりました。正直かなり改善されていますが、ギャザラーの一つの仕事であったカララントが普通にNPCで販売されたのは、痛い方もいるかも。

 ギャザラー限定で採れるレアカラーとかあったら、割とやる気が出るんですがねw





 上は初期カラー。ちなみに、装備の初期カラーに戻せるものもあります。





 アッシュグレイ。私の肌色だと黒系はほぼ全滅なんですw 裸に見えるというか、裸になりますマジで。タイツとか大変なことになる。

 元々、白系が好きなので肌を黒くしたのはありますがね。





 グリーン系。グローブの染色が内側に施されているので、ちょっと目立ちにくいですね。





 これはちょっと扱い難しそうな色ですね。悪くは無いんですが、敵のヘイトを無意味に集めそうですw





 青系。私の着こなせるギリギリの色ですねー。これ以上黒くなると危ないw にしても私はグリフォンジャーキン似合いすぎですわーほんとに。

 まだまだ染色はあるんですが、縦長になるのでw

 話は変わって、色々と落ち着いてきたので、のんびりクラフターも手を出し始めました。クラスクエストもちらほらやったり、製作手帳を眺めたりしていたんですが、調理をふと見た時.....





 エフトキッシュさーーーん!!??

 今回からHPアップ系が無くなったみたいです。今のバトルデザインだとむしろHPアップは旧より魅力的かもしれないのにw にしても、ギャザラー系になるとは思いませんでした。獲得+識質なので、どちらにしろ良い需要が得られそうですがね。

 一つのアイテムを取ってもかなりの変化なので、それだけ確認するだけでもβは終わってしまいそうです....w