Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

MHF ranking

Profile
Search this site.
 

MHF Twitter

Access Counter

Mobile
qrcode
  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

重何断に送るラスタ装備。




 剥ぎの奥義が一斉配信されたのは個人的にかなりタイムリーで嬉しいお知らせでした。古龍のレア素材をまじまじ見てると、牙だけ異様に無かったのは全てエミットのせいです。

 にしても密林でクシャなんてかなり久々でした。ラスタが木々生い茂るところで戦うもんだから、もうね....。最近、ラスタに気遣ってる自分が不憫ですw 

 というわけで久々の装備が出来ました。





 ラスタ装備に大剣ってどうなの?って思われるかもしれませんが、G級からの大剣は素人の私が使っていても強くなったと分かるほど、底上げされています。更に新モーションの不動で、猪突猛進が基本のラスタでもやられ損が少なくなります。

 あくまで体感ですが、拘束ありきなら双、それ以外なら大剣ラスタのがダメージが出てるんじゃないかと。当然ながら戦うモンスターでかなり変わりますがね。

 スキルはこちら▼

武器:剛力x2
頭:エスピナヘルムSP(堅守珠SP・真)
胴:ルースFZスーツ(剛力x3)
腕:エミットFXアーム(剛力x3)
腰:ルースFZウエスト(抗菌、爆剣Gx2)
脚:エミットFXグリーヴ(剛力、覚醒G、強腰G)

見切り+4、攻撃力UP【大】、高級耳栓、火事場力+2、剣術+1
風圧【大】無効、耐震+1、気絶確率半減、爆撃剣+1、体力-10

 ▼更に覇種効果で

見切り+5、攻撃力UP【特大】、超高級耳栓、火事場力+2、剣術+2
龍風圧無効、耐震+2、気絶無効、爆撃剣+2、体力-20


 匠いらずの武器が増えてきましたね。重何断もその一つ。他だとゴゴ系全般。体力がマイナスなのは火事場運用を可能に、いたわりが無いのは大剣なので(不動使うので他のラスタより優先順位低そう....)。

 しかしながらよく見てもらえれば分かるんですが、実はこれ、自身の満足いくラスタにあと一歩届いてないんです。集中が無いんですよ。集中ありきにするには、現状で手に入れられないものばっか。祭とか祭とかイベントとかイベントとか。割とイベント関連はこなしていたんですが、F.5中はインも全く出来なかったこともあって、逃してたんですね。そうです、ブランHCです。

 なので、今回はとりあえずこれで。この程度のスキルならオール覇種でもおそらく可能だと思いますし、超攻撃特化にするなら間違いなくそっちにするべきですが、見た目がねw あと、SPを一部位入れたのは防御アップが狙いです。SP防具装備で、HR100以上(G級もオッケーでした)で更に防御+100になるっていつ実装されてたんですか、びっくりです。





 エミットの鮮やかな緑と白のルースで凛々しいです。というか重何断がほんとに良い!見た目も強さも使い勝手も最高です。ラスタ装備でも輝きまくってるわ。やっぱりこいつは最高だ。時間かけて共に傷ついてきた最高の相棒。こいつは裏切らない(きりん

 突砲撃もかなり使い勝手の良い武器ですしね。オディバ自体、覇種の中で最弱と言ってもいいでしょうが、作れる武器は文句なしですね。

 とりあえず当面の目標は達成できました。本当は笛ラスタのまま、鼓舞を入れたりしようかなと思ってたんですが、耐性が上がりまくってるモンスターには片手や太刀はまだしも、笛では結局ナイフ投げて1回こっきりの状態異常しか出来ないことが多いので、ここは思い切って止めました。

 なので、ここでひとまず区切りです。この先、やっていけるかどうかですが、ぶっちゃけG級は一人でやっていけるもんでは無いなぁと。久々に心折れました、ポカラVSザザミで▼





 いやいやいやいやいや

 いやああああああぁああ!!