Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

MHF ranking

Profile
Search this site.
 

MHF Twitter

Access Counter

Mobile
qrcode
  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

過去最高に祭のモチベが高い。




 慣れない.....。





 いまひとつ.....。





 慣れん!w

 本格的にG級装備を作りたくなったので、ヒュジキキに通い始めましたが、何回かやってなかなか慣れてこない、なんというか、モンスターのフィット感がこない、ヒュジキキのスピリチュアルが感じられないです(何言ってんのか分からないけど。

 瘴気纏ってからのカオス感がやばいです。ヒュジキキと戦っていたと思ったら、高地の雷に討たれていたりとかね....。一番多いのが、やはりというべきか、飛んで尻尾から棘ドーン、旋風も追加でドーン、棘ズバババのやつですね(何言ってんのか分からないけど。

 武器作らなければ、捕獲でいけるんだけども、ヒュジキキの武器は全体的に見ても魅力的ですしね。いつ欲しくなるか分からん、というか大剣は欲しいんです。強化見たら稀玉とか必要だったり、剛ガロン限定(しかも背中破壊とか)の牙獣種の棘とかマゾすぎる素材が失敗するところで要求されるので、希少素材は出来るだけ剥ぎ取っておきたい欲望があります。

 ヒュジキキの怖いところはこっちに顔向けてくれない攻撃が多すぎる上に、逆にこっちに顔合わせてくると、また面倒な攻撃だったりするし、尻尾向けてきたら上記のあれがくるので、いつ攻撃したらいいんじゃーい!ってなる時が稀によくあります。

 面白くないわけじゃないんだけども、今までのモンスターの感じとは一線を引くほど。個人的には覇ドラより強いです。動き慣れても、棘設置して王手とかしてくるんです。今のとこ、なんとか3乙は免れてますが、1乙で結構悔しがる人なので、2乙連続は結構屈辱だったりしますw 攻撃分かってない時とは別で、攻撃を把握した上でこんだけ乙ってるって、乙ってるなら把握してないじゃんってなるかもしれんけど、純粋に悔しいです畜生。

 先述したとおり、こっちに顔向けずに多彩な攻撃を繰り出してくるので、回復しようとしたら事故っちゃうことも少なくないので、もう武器しまってる間にやられるのは嫌w

 もうこいつの前で武器納めねぇ!

 幸いにも今日からお祭り入魂なので、今週はずっとヒュジキキを狩りまくりたいと思います。褒章祭になるころには雑魚になってるはずなくらい狩らないとダメなので、時間の限り狩ろうと思います。目指せ、反射装備。

 そしてミドガロン▼





 ミドガロンやると正直、ヒュジキキが結構辛いモンスターってのが顕著に....。完成度高すぎるでしょう、ミドガロンはw 部位破壊を狙うとちょっと無茶したりで、被弾しちゃうんですが、とりあえずみなもと無しで一撃死っぽい攻撃は大体いけるようになりました。そろそろみなもと切ってみようかなって感じ。でも防御1100弱なので、怖いっちゃ怖い。





 ミドガロンに求めるのは言わずもがな、たてがみ。正直、フロクエじゃないとレア素材を集めるのは厳しいですね。レア素材が集まったら、通常クエにシフトしていくのが現状ベターな方法ですね。

 新モンスターの防具は部位破壊系の素材要求が結構多いので、マゾいのはマゾいんですが、その分、既存モンスターの防具に関しては、採取や雑魚系の素材要求が多かったりするので、割とバランスは考えられてたり(良いとは言わないけどもw





 全体的に見ると頭が良い構成と防御なんですが、見た目の関係で胴を選びました。ミド防具はこれだけ強化出来ればいいので、G1でミドガロンはそんなに狩らないかも。楽しいモンスターだし、ぶらりと行ったりするかもしれませんが(ぶらりと行けるモンスターではない。

 ヒュジキキは祭中に出来るだけ、ギザミは来週に新しいフロクエがあるので様子見、ザザミはポカラVSでそこそこ集めたけど、まだ必要な感じ.....。でも一番きついのは....

 尻尾斬りにくいやつと、副尾壊しにくいやつ。

 入魂が多いのを優先していこうと思います。