Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

MHF ranking

Profile
Search this site.
 

MHF Twitter

Access Counter

Mobile
qrcode
  • SEOブログパーツ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

F.2への期待、グナークが更なる高みへ?

11_9_20-8.jpg


 TwitterID:chroineco

 MHF用に作ったツイッターIDが昔あったな、って探してたら1時間掛かったんだけどw 全く機能してないけど役に立つ時が来たんですねw ありがとう運営さん。

 F.2が間もなくという所ですが、楽しみですね。プレビュー更新や各メディアの情報から私なりの期待でも綴ります。

 まず、F.1から公式で発表があった様に、一部のイベント武器や祭武器などが、F.2で抜刀及び納刀が早くなります。最終強化のもののみになるみたいですが、その武器は「親方印」を宿してもらえるみたいです。

 対象は前から発表のあった、アルゲンシリーズ、イベントのバトルクレイモアなどに加えて、更にドリルランスがあるってことは、長期イベントの最終強化も抜刀スピード早くなるぽい?

 これアクラグナークもですよね?

 そして、棘白ノ太刀があるってことはフロンティアクエで手に入るレア武器も対象に。ってことは銀火竜銃槍や、ディアブロス砲も対象になるのかな?

 これはかなり楽しみです。ガンランスが納刀スピードアップしたら、属性連撃砲とか更に楽しくなりそうです。バックステップの移動より、納刀で移動のが早くなるガンランスも悪くない。

 そして新武器も公開されています。まず一番に気になったのはこちら▼


11_9_20-6.jpg


 遂に待望の進化笛実装です。

 音はどんなのでしょうね?煌然や燦然にすると、また音変わったりしたら笛ファンの方は悩みまくることでしょう。ガンスで悩みまくった私が言うんだから間違いないです。
( ̄ー+ ̄)

 進化前でも赤旋律ならハンマーの攻撃力と同じでも、かなり強いかもしれません。これで進化武器は残すはヘヴィとライトなので、F.4辺りには全て出揃う形に。ヘヴィの進化武器は楽しみですw

 そしてガンランスもお初の剛猫武器実装です▼


11_9_20-7.jpg


 ナナガンス来ましたね。

 既存のナナガンスと比べて、より素材が活かされたとゆー感じですね。金属っぽいのと真逆に作られてますが、盾ちょっと小さくないかこれ?w 猫さんが作ったんだし仕方無い。

 剛猫武器には当たりなどがあってそれぞれ名前が変わったりしますが、マルシャだと予想がつきませんなw スペイン語だと思いますが、それだとしたら、既存のナナ=ノヴァのNOVAの新星(英語)とは偉い違いです。

 マルシャはスペイン語で行進って意味みたいだけど、かっこいい単語はたくさんあるからなぁ。ナナ=レアル、ナナ=マドリードとかストレート過ぎるかw ナナ=ソル(太陽)とかナナ=ラルーナ(月)とかだと予想しやすいけど、最上位版の名前がかなり気になりますw 

 とりあえず剛猫武器ってのは証100枚つぎ込めばなんとかなるんですかね?1000枚使っても無理?おいおい、冗談はよしてくれよ、セニョリータ....。属性が火なのか龍なのかで変わってきそうですが、ガンス好きなら全証をつぎ込む覚悟でしょうw

 その他だとルコのヘヴィだったり、ヴァシムの弓(長期ぽいw)が見当たります。新モンスターのゴゴモアを象った武器は太刀、ランス、ライトがプレビューで公開されていますが....とゆーか太刀は新モンスター系の武器ってかなり久々な気がしますね....ほんと良かったです。

 そして次に秘伝書▼





 HC素材の剥ぎ取り確率が2倍になります!

 あの確率で2倍って....と思うかもしれませんが、連戦が前提のHCならこの効果はぶっちゃけかなり実感出来るかもしれません。あくまで予想なので、やってみないと分かりませんが.....。

 私はHCドスラン変で嫌というほど回した覚えがあるので、この緩和はありがたいですね。結局、秘伝防具作るとなると魂面で困るんですが、一定のモンスターだけ狩るって事は少なくなりそうです。

 HC武器も一部載っていますが、他にもドスファンゴのハンマーや、黒ディアの長ランス、グラビのヘヴィなどもあるみたいです(4Gamer抜粋)。

「フォワード.2“跳影、熱帯の猛き眷族”」実装直前インタビュー(4Gamer.net)

 HCに関してですが、同4Gamerのインタビューで少し興味深いものがありました。SRの分布に関してですが、平均で3.8種類の武器種が扱われていて、SRの平均は400ほどになるそうです。

 その中でも双剣の平均がSR600(剛武器標準w)と最高みたいです。思ったよりレベル高すぎですw そんな中でSRのリファイン項目として、ヘヴィは2連続でステップ可能に、太刀は貫刺しの威力アップ、ハンマーはジャンプスタンプの威力が上がります。

 秘伝防具に関しては修正予定はあったものの間に合わなかったみたいで、次回アップデートに持ち越しみたいです。ヘヴィが超強化されるのはもう少し先ですか.....。

 そしてもう1つの新要素、「ハンターキャリア」の実装です。


11_9_20-5.jpg


 要望が多かったみたいですが、自身の経歴を表すものみたい。剛種を何体狩ったか、狩人祭で何回勝ったかetc....。過去の経歴は残念ながら遡ってカウントされないみたいです。

 トロフィーもあってXBOXの実績みたいですね。しかも他の人のも見れるみたいです。見れない様に設定出来たりの配慮もあると良いですね。

 そして、遂に....

 MHFオリジナルモンスターの称号も実装されます。

 これは待ってました。ドスランを一定数倒すとマイハウスの称号で「青爪」などがあったんですが、MHFのアップデートで実装されたモンスターは無かったんですよね。しかもこれは過去に遡ってもカウントされるみたいなので、グッジョブすぎです。

 F.2になったらすぐにグレンの称号にするんだ、私.....。称号は「転倒」とかでお願いしますw
ヽ(・ω・)/ズコー

 そして最後はリファイン項目ですが、今回のプレビュー更新分では以前の動画レポートでもあった通り、属性剣晶の属性値上方修正。ボウガンの装填可能な弾をアイテムボックスでも見やすく、弓のビン装着に装填速度が影響する様になどなど.....。

 リファイン項目は便利になるならどんどんやってほしい所ですね。ひょっとしたら特に必要無いって方もいるかもしれませんが、あって困る様な内容でも無いですしw

 これ以外にもまだコンテンツはあるんでしょうが、とりあえずF.2はホルクが肝でしょうね。これだけはほんとにやってみないと分かりません。空飛んでるだけで視界ジャックはお断りです。

 新武具などは個人的にゴゴシリーズの腕の肉球だけでやっていけそうです。FXも最初からあるみたいなので、頑張って作ろうと思います。それだけで、F.2の半分くらいは過ぎてそうだけどw 

 F.3の次回予告もありますが、とりあえずF.2楽しんでみないとそっちにはNO  VA.....スペインで言うとおかしくなるみたいです....w

 グーク関連の記事はこちら▼

F.2アップデートへの期待、ホルクがどっちに転ぶか....

スポンサーサイト

Trackbacks
Trackback URL for this entry